スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<菅首相>「官僚の経験、知識は活用」鳩山政権の反省踏まえ(毎日新聞)

 菅直人首相は9日夜、官僚との関係について「官僚の経験、知識は大いに活用し、私たちは国民が作った内閣に送り込まれた大臣、副大臣、政務官として判断する」と述べ、連携して政権運営に臨む考えを示した。官僚たたきに走りがちで、官との連携が十分ではなかった鳩山政権の反省を踏まえたものだ。ただ一方で、「(官僚は)自分たちの役所のことや、せいぜい自分の任期のことで何とかという発想をする。そこの見方は変わっていない」と苦言も呈した。

【関連ニュース】
毎日新聞世論調査:菅内閣の高支持率 民主に早期参院選論
荒井戦略相:事務所費問題 菅首相「進退問題に発展せず」
毎日新聞世論調査:菅内閣の支持率が66%の高率に
菅首相:「小沢流選挙」修正に乗り出す 実行不確実な面も
菅首相:「ぶら下がり取材」 1日1回に削減を提案

日テレ関係者かたり5万円詐取=「カメラあげる」、容疑で逮捕―警視庁(時事通信)
「ゴールに近づくパスを」=本番前最後の強化試合に―サッカーW杯(時事通信)
【新・関西笑談】有馬温泉を売る5つの“秘策”(5)(産経新聞)
暴力団観戦の席、維持員資格を取り消す(読売新聞)
ホームに入りきらずドア開く…札幌駅着「北斗星」(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

もんままなぶさん

Author:もんままなぶさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。