スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<菅首相>「官僚の経験、知識は活用」鳩山政権の反省踏まえ(毎日新聞)

 菅直人首相は9日夜、官僚との関係について「官僚の経験、知識は大いに活用し、私たちは国民が作った内閣に送り込まれた大臣、副大臣、政務官として判断する」と述べ、連携して政権運営に臨む考えを示した。官僚たたきに走りがちで、官との連携が十分ではなかった鳩山政権の反省を踏まえたものだ。ただ一方で、「(官僚は)自分たちの役所のことや、せいぜい自分の任期のことで何とかという発想をする。そこの見方は変わっていない」と苦言も呈した。

【関連ニュース】
毎日新聞世論調査:菅内閣の高支持率 民主に早期参院選論
荒井戦略相:事務所費問題 菅首相「進退問題に発展せず」
毎日新聞世論調査:菅内閣の支持率が66%の高率に
菅首相:「小沢流選挙」修正に乗り出す 実行不確実な面も
菅首相:「ぶら下がり取材」 1日1回に削減を提案

日テレ関係者かたり5万円詐取=「カメラあげる」、容疑で逮捕―警視庁(時事通信)
「ゴールに近づくパスを」=本番前最後の強化試合に―サッカーW杯(時事通信)
【新・関西笑談】有馬温泉を売る5つの“秘策”(5)(産経新聞)
暴力団観戦の席、維持員資格を取り消す(読売新聞)
ホームに入りきらずドア開く…札幌駅着「北斗星」(読売新聞)
スポンサーサイト

「道違う」タクシー運転手に暴行、料金踏み倒す 容疑の男逮捕(産経新聞)

 タクシー運転手に暴行し料金を踏み倒したとして、警視庁福生署は29日、強盗容疑で、東京都青梅市河辺町の解体工、嶋田常男容疑者(58)を逮捕した。嶋田容疑者は酒に酔っており、「たたいたことは認めるが、料金を払わなかったことは覚えていない」と供述しているという。

 同署によると、嶋田容疑者は同日午後9時25分ごろ、羽村市羽村中の路上で、乗車中のタクシーの運転手(63)に「道が違う」などと因縁をつけ、運転手をたたき、料金1880円を払わず逃走した疑いが持たれている。

 運転手から通報を受けた同署員らが約1時間後、約1.5キロ先の路上で、嶋田容疑者を発見した。

【関連記事】
横浜~福井、タクシー運賃15万円踏み倒す 無職の38歳逮捕
「実はおれがやった…」タクシー強盗で少年逮捕
「料金メーターをネットで買った」 逮捕の元運転手が供述
噴火の混乱に乗じぼったくり ローマ空港タクシー
タクシーに無賃乗車、さらに売上金盗む 男子高校生ら3人逮捕
iPadが上陸

本編冒頭の38分間や初日舞台挨拶をUstreamで配信――映画「RAILWAYS」(Business Media 誠)
EPA介護福祉士候補者向け「日本語学習用Web辞書」公開(医療介護CBニュース)
IT会社、近く強制捜査=ネット仮想空間の投資話―特定商取法違反容疑・埼玉県警(時事通信)
哨戒艦事件 政府、対北追加制裁検討など確認(産経新聞)
<交通事故>パトカーから逃げ、高校生ら重傷 無免許でオートバイ運転--郡山(毎日新聞)
プロフィール

もんままなぶさん

Author:もんままなぶさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。